忍者ブログ

[PR]

2024/04/19(Fri)14:08

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

突然現れるMVP表示

2020/05/15(Fri)02:16

最近の城2ソロは色々と心が折れる、悠ですこんにちあ。


禿とかカリツとか連続でポロポロ出られると
いやうんそうだよね数的には仕方がないよねわかってるようん!!!
ってなるんですけど、ねぇ…?_(:3 」∠)_


あと深淵に必死な人が多すぎて…なんかこう(;´・ω・)
あー深淵様こっち向かってきてるなーって見てると
颯爽とテレポで現れた人がすごい勢いで狩りとってはテレポしてくっていう…。

禿とかレイドとかわさわさ引き連れて深淵のタゲがこっちに来てるってわかった瞬間
\テレポート!/

とかされるとさすがにちょっと精神的にくる。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いやどうせそのへんのMobなんて一緒にクルクルで蒸発するけどさぁ!でもさぁ!
ある程度のマナーって大事だと思うんですよ_(:3 」∠)_
愚痴ってすみません(´・ω・`)



◆ギロクロさんがロックリッジクエでモリモリ育ったので



 


なんとか連でもウィークリーは一通りこなせるのでは?
と思いチャレンジ。

うん、かたい!!!!


ギロクロさんでやってると溶けるようにMobしんでくから楽勝なのでは??
とか思ってた私が馬鹿だった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まぁ回せなくはないのでウィークリーだし、のんびりやっていこう。


魚とABは諦めました⊂´⌒つ。Д。)つ
魔法の通りが悪くて貧弱紙装甲の魚ABには時間かかりすぎる。




もうちょい連もLv上げたらサクサク出来るようになるのかなー?
と思い回廊でLv上げチャレンジ。





範囲のアロストさんがとてつもなく悲惨なダメージなので基本タイマン。


うん、時間かかるね!!!あたりまえだけど!
元々回廊みたいに討伐系ってあんまり好きじゃないんですよね。
カウントばっか気にしちゃって…(っ゚、。)っ




◆ギロクロさんもまともにLv上げ





旧市街地~~~~。


最初は森林行ってたんですけど200体がだるすぎて…( ゚ω゚)・∵ ;

旧市街地だとコンバ+EDP使ってないとLv的に殲滅おいつかなくて不経済なんですけどね。
(通い始めたのが140くらい)
それでも200体討伐に比べたら精神衛生上マシだなぁと。

森林はMob見つけるのなんかめんどくさくて(っ゚、。)っ





ってあなたどちらさまですか!!?!?!?!


突然ブワアアアアアアって走ってきて強烈に殴られたからめっちゃびびったんだけど!?

とりあえずMVP的な何かだとは察した。
どうせ復帰も早いんだし死んでもかまわん!
何事もチャレンジだ!!!


どんなスキル使ってくる敵なのかもまったくわかってないけれども!!!()






でりゃりゃりゃりゃりゃりゃ~~~~~~~~っっっ!!!!







アッ


まぁそうなるよね( ゚ω゚)・∵ ;
なんかよくわかんないうちに一瞬でHP削られて南無った。

こういうのにちょっかい出せるのはもうちょっとLv上がってからだよね、うん。
そう気を取り直して再度討伐開始。


てくてく歩いてMob探ししていたら突然の






MVP表示からのc帖GET


Σ(゚ω゚三゚ω゚)エッ!?!?!!?!


どうやら一瞬すれ違ったAB湾さんペアが倒した模様。
そこそこダメージ通ってたのかうっかりMVPだけもらってしまいましたとさ。
…とてつもなく申し訳ない_(:3 」∠)_




◆その頃の次男




Lv上げとは無縁にも程がある。
でもやっと監獄から解放されたね!!
(最近の監獄重くてつらすぎてやめた)














倉庫開いてぼーっとしてたら隣におんなじ衣装の白ギロクロさんが立ってて和んだ(*´ω`*)




PR

No.168|ROComment(0)Trackback

模索し始めるまでが長い。

2020/05/14(Thu)01:14

 新しい狩場開拓にいまいち気乗りしない悠ですこんにちあ('ω')

やっぱり知ってる狩場が落ち着くっていうか
何より安全じゃないですか。

まぁだから何年経ってもやってることが変わらないんですけどね⊂´⌒つ。Д。)つ



◆いい加減に





監獄でLv上がるのやめたい   By次男



念願のW幸ガンになったものの
OD行ったり婆園行ったりしてみたんですが
やっぱり次男は監獄が一番落ち着くみたいです(゚ω゚三゚ω゚)

装備がしょっぱいのでAxTでサクサク狩れないから幸ガン向きじゃないんだけどね!

幸ガン生かすならやっぱり空いてて軽くてテンポのいいOD2ですかね。
でもあそことてつもなく一瞬で飽きるんですよ~~~~( ゚ω゚)・∵ ;

友人のソシャゲ周回の為のさぎょイプあった時は延々やれましたけども。




そして一気に下がるテンション\オマエジャナイ!!!!/





◆カード狙いの金策と割り切るなら


やっぱりこっちのがテンション上がりますね!




ただいま深淵様!(∩´∀`)∩

ただこっちは常に混んでてらぐいんですよねー。
ティアマトとか始めるとちょいちょい止まるんで困りもの。

まだ全力で囲まれても大丈夫!!
ってLvではないので止まるとめちゃくちゃ焦る(;'∀')





モリモリ育つよ130!!

やっぱり130ってGHMD行けるようになるからここまでキターーーって感じがあるんですよねw
まぁしばらくは待機順の関係でMDはいけないんでしょうけど…
解消されたらいろんなMDチャレンジしたいなぁ(゚ω゚三゚ω゚)


そして130ってことはあの装備がやっと解禁になるわけですよ~~~~




深淵の王の指輪!!!ヽ(´∀`* )ノ

これ安価で手に入るから便利でいいですねー。
何挿すかとかはまったく決めてないんで未だに空欄ですけども。
ロックリッジクエがめんどいのでホロン挿したい_(:3 」∠)_


スクショ見る限りだとあんまりダメは変わってないっぽいですな。
10ずつ増える+1%が今後影響出てくるのだろうか。

とりあえず万年金欠マンなのでこういうお手軽安価装備は助かりますネ!




そして調子に乗った瞬間らぐってしぬ。

あ、やばい禿いっぱいの段階で止まるのはやめてコワイコワイ
ってなったらもう駄目でしたね!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
毎日ってことではないんだけど、たまりある超絶やばいらぐ日は
さすがにどうにかしてほしいところです(;´・ω・)







そしてc帖…!?

なんでc帖出たの???ってびっくりしたんですけど
そうか禿ってc帖落とすんでしたっけね、すっかり忘れてました。

まぁ禿c出るよりはこっちのが断然うれしいんでよかったです(/・ω・)/















一体なんなんだったんだろうか。


No.167|ROComment(0)Trackback

いざ書こうとすると案外スクショ撮ってない罠。

2020/05/12(Tue)23:04

あんなことこんなことをネタにしよう。
そう思っていざ画像加工を始めると案外スクショないじゃないか!!
で毎回困る悠ですこんにちあ_(:3 」∠)_



◆貧弱連で行くGHMDソロチャレンジ


いちいち記事の内容というかやってることが数年前のROですどうも!!

だって新しい狩場よくわかんないし…
装備もないし…ね?





装備は休止前からなんら変わらずの
えー今時白羽セットが許されるのはしょうg(ry
的な装備です!
まぁGHMD自体もう古いMDなんだししょうがないよね!ね!!!!


…ないてなんかないやい。・゚・(ノ∀`)・゚・。



道中のスクショがほとんどなかったんですが




やったーーー超久々でぶっつけ本番だったけど画面外打ち出来たよ!!

の歓喜のせいかここだけはしっかりスクショしてました()






前回のソロチャレンジとは変わって今回は火コンバ使い忘れもなく即座にフィニッシュ。

やーやっぱ魔眼戦は連だと楽ですね(∩´∀`)∩
ABがつらすぎたとかそんなことは…うん。



矢の残量は大丈夫だ。
どちらかというとSP回復材の方が不安だけどまぁ大丈夫だろう。

このまますんなりライスまでいけちゃうんじゃないの???'`,、('∀`) '`,、






足元に追加!へいおまちぃ!!!!!



ナンデヤネン_(:3 」∠)_


そうだったね…リポップしたとこにロヤルさんのキーモブいるんだっけね…
つまり1か所殲滅したからって油断しちゃいけないんだったね…忘れてたよ…。


◆そんなつもりは微塵もなかったんだけど




アサクロに転職してニヤニヤと観賞していた浅葱さん。

元々は微塵もギロクロになるつもりなかったんですけれどね
(そもそも装備が後衛装備しかないからなったところで使えない)




このあいだ相方さんと城2で遊んでた時にね、うん
城2をソロしてるギロクロさんがいたんだけどね。

セカンドエクストラカラーのギロクロさんがめちゃんこかっこよかったんですよ。


あ、あれいいなぁ…そう思って色々調べてたら。
どうやらギロクロさんのスターターパッケージがとても強いとの情報が。

ふむふむ、30日ぶんのチケットに3.5kプラスするだけでお手軽に強いって?


やだーーーーーすごいおとくじゃないですかーーーーーーー\カキンカキーン/


復帰したら変に課金しないで30日課金だけで地道に頑張ろうとしてたんですけどね…。
鍛えられた癌畜はたったの2、3年じゃ治らねぇんだよ!!!ヽ(`Д´)ノ



ということでまさかの転職。



……この後ろ姿が立ち姿以上にアレだと思うんですよね…私…。



ということでコスチュームチェンジチケットと、エクストラカラーチケットを握りしめ。
(間違えてエクストラカラーチケット2枚買ってしまったのはここだけの話だ)





白ギロクロ様ーーーーー!!!ヽ(´∀`* )ノ

いやーこれいいですよね白いのかっこいい。
早速ギロチンクロススターターパッケージを装備して狩場模索だ!(/・ω・)/





JOBをそこらへんでさくっと上げてRCがMAXになったところでまずは亀島。

まだLv足りないかなーと思ったけど超余裕で狩れる。
…なんだこの装備チートすぎない???

もしやあの狩場にもいけちゃうんじゃないの???




回転職のメッカ、FD5!!!!!

…余裕どころか…めちゃくちゃ…ぬるい…なんだこれ…。

え、この装備本当に大丈夫???
強すぎない???(゚ω゚三゚ω゚)

やはり多少なりともの刺激が欲しいわけですよ。うん。

もしかすると憧れのあの狩場にすでにいけてしまうのでは…?






GH城2ソロ!!!!

SUGEEEEEEこのLvでも深淵様2体に囲まれてもしなない…。
ABなんか撫でられたらHP真っ赤になるのに…。
これが超チートセット装備の力なのね⊂´⌒つ。Д。)つ


Lv130↓のソロでは城2でもモリモリ増える!
これは金策も滾るし頑張れちゃうんじゃないの?????



         \頑張ってー/



早速の洗礼である(禿c)


まぁね、そんなさくさく深淵cが出ちゃったらつまらないしね?
目標があった方がやる気でるしね。うん。





お、おう、ほんとに気前がいいね君は。
1日でそんなに張り切る必要ないんだよ??( ・´ー・`)






さすがにその確率はおかしい。



初日にこんな手厚い歓迎を受けるなんて愛されてるなぁ私。・゚・(ノ∀`)・゚・。














なんかすごい色になった。





No.166|ROComment(0)Trackback

情報が更新されていない。

2020/05/08(Fri)01:27

きちんと調べるという行為をしないのでいつまでも浦島太郎、悠ですこんにちあ。

復帰する度に情報を仕入れだすまでが長いのでいつまでもコンテンツに追いつけない。
ある意味マイペースで楽しんでるってことで!()



◆相方さんに借りた武器を握りしめて




観賞用アサクロ様を作るべく、とりあえず自爆狩りから開始する。

毎回これやるたびにHP増加POTの存在忘れて即死して
「あれ??なんで???アッッッ」
ってなるのやめたい_(:3 」∠)_




上がりにくくなってきたところで伊豆へ。
伊豆ほんとおいしくなりましたね(*´ω`*)

自作コンバがモリモリ残っていたので躊躇せず消化消化!!

転職試験がめんどくさいのでしっかりとJOB50に。
JOB50も苦にならないくらいに伊豆おいしい。





転職後、ちょこっと伊豆で上げたらあとはいつものペノペノペノ!!!!




仕事もあったので1日1、2時間ほどまったりやって2日目で発光。






翌日、まったく同じルートでさくっと転職!!!!(∩´∀`)∩






……アサクロ様はいいものだ…。

衣装シャープヘッドギアが全然見つからなくて泣いてる。
露店情報見て形跡あるやん!!!!
って慌てて行っても大体もう露店自体がない_(:3 」∠)_

未だにずっと探してるんだけど変に高騰したやつしか売ってなくて…。
現在貯金なうなので衣装に10Mとか出したくないんだよぅ( ノД`)




◆早い時間に見たら待機順が余裕だったので





ちょろっと試してみたら、これはすぐ入れるヤツじゃないですか!!(/・ω・)/




ということでこっそりやっとこさフリルドラ肩を入手していたので、
初めてのABソロチャレンジ!!!

今までずっと相方さんにひっついてただけなのでどこまでいけるか謎ですが。





尚、SP対策装備なんぞ一切所持していない。
それどころか一昔前の典型的なアドラデフォ装備である。

当然の様に常にSPがきついwww

やーダクハンとかほしいんですけどね~~~
他にも色々欲しい装備が多すぎて全然金策がおいつかない_(:3 」∠)_


なんとか蟲を出すことなく西も東もクリア!
さぁ魔眼ちゃんとの初めてのガチンコソロバトルですよ!!!!





ダメージがとてつもなくしょっぱいwwwww

案の定途中でSPが尽きて画面外に退場、SP休憩。
やはりSP対策装備してないとアドラ連射は一瞬で枯渇する(´;ω;`)


なんとか1回のSP休憩をはさんだ後に




撃破!!!!!


まぁここまではね、蟲さえ気を付ければ苦戦する場面でもないんですよ。
SP面以外は慎重に進軍すれば死なない訳ですし???

ここからが問題な訳なんですけれども



青Jの残数が絶望的。

この時点で半分切ってるとかもはやどうしようもないですね!?!?!?

あとスクショ見て気づいたけど、ペット置いてきてるんだから餌も置いてこいよww
なんでデビルチの餌(若芽)だけ持ち歩いてるんだよwww
そんなもん持ってるから青J積める量が余計に減るんじゃないか…orz





青Jの残数が飛散とはいえ、I=D>>>Vの貧弱装甲AB。
超深淵様とガチったらBDS1発で即蒸発。
もちろん通常攻撃数発でもアドラ1発に対してヒール連打。

なのでSWを使わないとどうしようもない_(:3 」∠)_




結果。






/(^o^)\





チーーーーーーーーーーーーーーーン


やっぱりSTR振ってもうちょい青J積めるようにしないと無理ですね!!
っていうか根本的にソロ出来る装備じゃないんだよなぁっていう。




それでもGHMDが好きなのでちょいちょいチャレンジしてそうですが!!!
道中まででも楽しみたいんだよ!!!
これがぼっちなりの楽しみ方ですよ!!!(つらい)



この後連でもチャレンジしたんですけどまぁそれは後日。








No.165|ROComment(0)Trackback

ナイスタイミング・らぐほ。

2020/05/05(Tue)20:11







狩場を模索してて初めてソロで来たんだけど何あのデカイのこわい。



◆VSマヨマヨ







休止前に相方さんに触発されてラグ缶ちょっと買ってみて出てきた蒼き夜光石。

持っていた事すら忘れていた訳ですが…(;'∀')


せっかく持っているなら弓鷹なんだし、売らずに使うかぁと。
汎用エルヴンに先鋭を付けておためししてみよう!!

そんな軽い気持ちでやり始めた訳ですが…。







3日くらいやり続けても付かない挙句、元に戻るっていう!!
ずーっと闘志8とか9とか攻撃速度はつくんだけど
延々先鋭だけは付かない!!!ムキーーーーーーーッ

調べたらやっぱり先鋭エンチャは沼との情報しか出ず。
海神も3k個以上消費したあたりで数えるのを止めた_(:3 」∠)_





◆らぐほで召喚、相方さん。


メカで金策しに行こうとしたら倉庫にもどこにもギロチンが見当たらず。
もしやサブ垢に…?
と思ってらぐほINしてもやっぱりない。


…これは間違って売った疑惑が濃厚ですね( ノД`)



ということで相方さんに
「らぐほだからギロチン持ってたら貸してくれ」
と呼び出したところ快諾。


ちょろっと露店を見ている相方さんに探し物をお願いしたところ




相変わらず色々ひどい人だったのはここだけの話だ。




◆せっかくINしたんだし久々にGHMD行ってみようぜ。






そもそもルートを覚えているのか??
等不穏な状況下でノリで進んでいく。




が、しかし。





今って待機順こんなことになってるんですね…ナニコレ。

一向に減る気配のない待機順に心折れてしゃーない城2でも行くか。
ってなったのにお互い城2の入り口を忘れる_(:3 」∠)_



なんとか思い出して入れた訳ですが。






オラティオの存在を忘れていたなどと(ry











そうだったね!!
私GHMDでもオラティオに夢中になって沸きポイントで即死してたね!!!

そんな嫌な事思い出したくなかったよ!!!!



◆基本相方さんが強いのでやることがない。






GHMDで出る度にカウントするくらいには大好きだよネ☆





(相方さんの下の発言は私の誤変換を馬鹿にしてるだけなので気にしないでクダサイ)




※Fenrir時代に数週間騎士団通い続けてもレイドアチャしか出なかった伝説。





この伝統はしっかりと守り続かれ、B鯖に来てもこのペアで超高額は出たことがない。

かといってお互いソロでガンガン出してる訳でもなく…。
運悪い人×運悪い人=マッハで運最凶

出るわけがないんだよなぁ…( ・´ー・`)



◆スロット1個増えてたんですね。


サブ垢にはいるんですけども、
こっちの垢でもスロット1個増えたなら

観賞用アサクロ様を作りたい!!!

けど武器が何もないので
(唯一短剣持つ影葱もトラショ型なので使わない)
相方さんに錐貸してくれとお願いしてみたところ。






なんか強そうでかつ便利そうな錐が出てきた。
ありがたくおかりしてアサクロさまつくるぜウヘヘヘヘヘヘヘ(*´ω`*)


相方さん「あーそういえば(倉庫ごそごそ)」






相方さん「引退前の俺に聞いてくれ」


…こんなもんぶんながってる相方さんの倉庫怖すぎる…。







未精錬なのですぐには使えないしホリステもないからかりて倉庫に眠ってます_(:3 」∠)_


やったー精錬イベント!!って思ったら延期してるしね。
精錬イベント始まったら+5チャレンジしようと思います('ω')ノ


あと「執行靴も使う??」って云ってくれたんですけど
観賞用で育てるつもりないから別にイイヨーって断ったんですが

…まさか後であんなことになるなんて…。





ソロもソロで好きだけどやっぱ相方さんとだらだら遊ぶのが一番楽しいですね。
相方さんはもう復帰予定がないので機会もなさそうだけど
らぐほの時にまた無理矢理遊んでもらおうと思います(∩´∀`)∩




No.164|ROComment(0)Trackback